インボイス
制度について

「インボイスって何?
どれが必要なの?」

タクシー利用者の負担のイメージ画像

タクシー利用者の負担

  • ・インボイス制度の要件を満たしているか確認。
  • ・確認後、経費精算を申請。

そもそも適格請求書
利用者から回収できない…」

管理者の負担のイメージ画像

管理者の負担

  • ・申請内容がインボイス制度の要件を満たしているか確認・承認。
  • ・乗車したタクシー会社ごとのインボイス番号を管理。
  • ・適格請求書の保存・帳簿管理。
タクシー車内で受け取る領収書(インボイス)が回収できない→媒介者交付特例を適用 インボイス1枚ずつの経理処理が煩雑→愛のタクシーチケットからの適格請求書で簡単処理

今まで通り仕入税額控除
受けることができる!!

※一部、免税事業者分等、インボイス対応ができないタクシー会社もございます。

接待時にもインボイス対応が可能になりました

タクシーチケットを顧客に配布することが多く領収書を回収することができないので困っていました。 愛チケの場合、インボイス制度対応していただいているおかげで、 領収書を回収しなくても仕入れ税額控除が適用されることがとてもよいです。

領収書の受け渡しが無くなり、処理の手間が削減されました

領収書をもらい忘れることが多く、困っていました。 タクシーに乗車する急いでいることが多く、つい、領収書をもらい忘れることがあり困っていました。 愛チケは領収書がなくても制度が適用できる為、助かります。 また、事務処理が増えていましたが、この点も解消されました。

タクシー利用でも仕入税額控除が可能になりました

タクシーの利用機会が多く、仕入税額控除を受けられず困っていました。愛チケの場合では、愛チケのインボイス番号だけで仕入税額控除の処理が可能となるので、経費が削減されとても助かっています。

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